curry de bon bon in 匙屋

匙屋さんという、お気に入りの空間があります。
文字通り、スプーンのお店です。

店主のかよさんのだんなさまの作られた、
いろんな形、大きさの木のスプーンたちも並んでいます。

時々、いろんなジャンルの手作り作品の展示会もされてます。

なので、たまに覗いてみたり、するのですが、
あるとき、ふと目に留まったのが、
トラネコボンボンさんの『動物新聞』。

 

 

動物新聞

学級新聞みたいで楽しい!
内容はこだわりの動物たちについての記事。

書きたいことがいっぱいあって、
B4裏表じゃとても足りないんだよ~!
って感じの小さな文字が、もうね、これでもか!
ってくらいに埋め尽くされた紙面。

でもって、「人生そう談室」や
「しつもんコーナー」なんかが、案外ツボです・・・(笑

 

で、そのトラネコボンボンさんの本職?は料理人らしいのですが、
どうやらボンボンさんの「旅するレストラン」が匙屋にやってくる、
という情報をキャッチしたので、行ってきましたです。

『curry de bon bon』

実は、辛いのがチト苦手な史緒なのですが、
ボンボンさんに逢ってみたくて、
勇気を出して行ってきました(笑

メニューは「トラネコマイルド(かぼちゃとマッシュルームが入ってた)」と
「トラネコビビッド(トマトのスパイシーカレー)」の二種類。
玄米かスパイスライスが選べます。

玄米でいただくカレーはちょっと新鮮。
付け合せの豆とアボガドのサラダ。
そこにかかったドレッシングが美味。


手前が「トラネコビビッド」、左の奥が「トラネコマイルド」。

多分、かなり辛い方だったのでは?
と思うのだけど、後に残らないから不思議でした。

ご飯のお代わりもOKということで、
遠慮なくお代わりしちゃいました。

ごちそうさまでした^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: https://le-grande.com/fumio/diary/378/trackback/